2010年12月18日土曜日

新曲「Vogue」

もうみなさん聴いていただけたかとは思いますが
新曲「Vogue」をアップいたしました!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13035876

こういうエレクトロは僕の大好きな分野で
そして心強い味方であるemonくんがもっとも得意とする音楽です。
なので今回一緒に制作を進めて最終的にこんな形になりました。

トラックに関してはマドンナやカイリーミノーグが歌ってそうなイメージ
なのでヴォーギングダンスとか踊れるような曲にしたいよね
ってことでタイトルは「Vogue」になりました。
この時点ではまったく今の惨劇は予想してませんでしたがw

歌詞も僕が書いたんですがトラックのイメージとはあえて切り離して書きました。
恋する女の子の気持ちは正直わかりませんが
男女関係なく人を好きになって一生懸命になる瞬間ってステキなことだと思うし
ボーカロイドというキャラクターに感情を吹き込むとしたら
やっぱり女の子の恋の歌がてっとりばやいよなとw

そしてなにやら曲の内容とは別のところで盛り上がっているみたいですが
僕はあまりそういうのは気にしないし、むしろこんなに遊んでいただいてうれしいので
もっとやれやれな感じですw

どんな形であれ見た人聴いた人が楽しいのなら僕の勝ちですw

今回のVogueですが
一番うれしいのがyuncoちゃんが描いてくれたイラストの評価が高いこと

最近はデザインに関してはボカロ制作を始めた当初からお付き合いのある
yuncoちゃんに全てお任せしてるので、yuncoちゃんの作品を見る機会も増えてきたのですが
今回は本当にステキなイラストを描いてくれたと思いました。

いつもこっちから細かいリクエストはしないんですが
僕が考える自然体というものをすごく表現してくれていて
キャラクターの何気ない表情をかわいく描いてくれます。
動画を見てyuncoちゃんの描くオシャレなルカをもっと見たい!って思った人は
きっと少なくないはず。

そんな彼女の作品が評価されるのは自分のこと以上にうれしいわけですw

yuncoちゃんの作品

さて、このVogueを筆頭に今はアルバム鋭意制作中です!
既存曲、新曲とリミックスを含めた全12曲
もちろんジャケットデザインに関してはyuncoちゃんが手がけてくれています!

1月16日のボーカロイドマスターで発売となります。
よろしければチェックしてみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿